SSブログ

中井貴一の父親 佐田啓二さんの画像がイケメン過ぎる [芸能ニュース]

スポンサーリンク




【スポンサーリンク】







中井貴一さんの父親である佐田啓二さんの画像が絶頂のイケメンだと話題になっています。

中井貴一さんと言えば若い頃は『ふぞろいの林檎たち』でモテない3流大学生役、
最近では、『最後から二番目の恋』では兄弟思いの堅物な長男役がはまり役でしたよね。


091501.PNG


中井貴一 = イケメン と世間的にはあまりイメージしないですよね。

昔からきっち七三分けおにーさんのイメージが世間的には強いのかもしれません。。。


そんな中井貴一さんですが、実は2世タレントだとはあまり知られていません。

父親は俳優だった佐田啓二さんでこの佐田啓二さんの全盛期が超イケメンなんです。


画像はこちら



091502.PNG



091503.PNG


どうですか?



今の時代に見てもかなりの男前ですよね。さぞかしモテたことでしょう。


父親の佐田啓二さんとは、

京都市下京区の商家に生まれる。京都市立第二商業学校(現・京都市立北野中学校)卒業後、早稲田大学政治経済学部に入学。学生時代、松竹の人気俳優佐野周二の家に下宿していた縁で、1946年、松竹大船撮影所に入社する。芸名は、「佐野周二」の姓名から一文字ずつ譲り受けて名付けられた。

1947年、木下恵介監督の『不死鳥』で、いきなり、大スター田中絹代の相手役に抜擢される。田中とのラブシーンは話題となり、早くもスターの地位を獲得。続いて、菊田一夫原作のNHKの人気ラジオドラマを映画化した『鐘の鳴る丘』に主演、国民的人気を獲得する。

ほぼ同時期にデビューした高橋貞二、鶴田浩二と人気を分け合い「松竹戦後の三羽烏」と言われた。その人気を決定的なものとしたのは、1953年に公開された『君の名は』である。当時の大人気ドラマを映画化したこの作品で岸惠子と共演し、名実共にトップスターの地位につく。Wikipediaより



【スポンサーリンク】






父親の佐田啓二さんは実は、中井貴一さんが3歳の誕生日を目前にして

交通事故でお亡くなりになったそうです。
享年37歳。

中井貴一さんはまだ小さかったので、お父さんのことは覚えていないそうです。



中井貴一さんは2000年の自身の誕生日に父親の年を超えたことをきっかけに外資系企業に勤める一般女性とご結婚されています。
一般女性のため画像は公開されていませんが石田えりさんに似ている家庭的な女性なんだとか。


中井貴一さんは奥様のことを良きパートナーとして語っています。
お互い独立志向が強いようで、2人の間にはお子さんはまだいらっしゃいません。


画面から伝わってくるイメージからすると中井貴一さんは優しそうで頼りがいのある旦那さんって感じですよね。

素敵な奥さんに支えられてますますの活躍が期待される中井貴一さんのドラマは今後も見逃せませんね♪


【スポンサーリンク】





【人気記事一覧】

・鈴木亮平は韓国人?奥さんは誰?

・元いいとも青年隊 岸田健作の現在元カノはmisono

・橋物環奈はハスキーボイスでだみ声?

・市川美織の顔がアイドル界で1番小さい?

・栗田恵がジャニーズを退所?現在と理由は?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。